お問い合わせ

ご予約・お問い合わせ

jyakuseki.nozomi@gmail.com

TEL: 070-1050-3599

ブログ https://ameblo.jp/jyakuseki-nozomi

※ブログのフォームよりご予約・お問い合わせいただけます。

※お電話をいただいて出られなかった場合は折り返しお電話させていただきます。

【足揉みについて】

若石健康法は、現代医学をベースとして研究された64の反射区(足にあります)を刺激することで血液循環を良くし、

からだの各器官や臓器の働きを正常化し、ホルモンバランスを整えるという健康法です。

(改善例)

腰痛・膝痛・肩こり・坐骨神経痛・むち打ち症

食欲不振・胃痛・胃もたれ・めまい・片頭痛

冷え性・めまい・副鼻腔炎・眼精疲労・認知症予防

慢性の便秘・リウマチ・喘息・蓄膿症・むくみ

高血圧・子宮筋腫・生理不順・内分泌機能失調

自律神経失調・更年期障害・慢性疲労・ストレス

花粉症など各種アレルギー症状・・・など

体質改善したい方、毎日を元気に楽しく過ごしたい方、台湾式リフレクソロジーの技術を身に付けたい方

からだのサインを受け取って、大きな不調になる前に(未病のうちに)バランスを整えましょう!

お客様が「足揉み」と出会い、ご自身のからだのメンテナンスができるようになるといいなと思っています。


【好転反応について】

足揉みを始めると、体調に変化がみられることがあります。

身体の冷えがなくなったことや、正常な免疫反応が起きるようになったことなど、

原因は様々ですが、いずれも一時的なものであり副作用ではありません。

好転反応はすべての人に起きるわけではありません。

体調や年齢などによって個人差があります。


【好転反応の例】

・一時的に尿の色が濃くなったり、臭いが強くなったりする。

・眠くなる、あくびが出る、だるくなる、口が乾く、のどが渇く。

・反射区の痛みが強く感じられるようになる。敏感になる。

・足首が腫れたり、静脈が浮き上がる。

・微熱が出る。

・かゆみやしびれを感じる。

・青あざができる。(皮下出血)

好転反応は一時的な反応です。長時間続く場合や、反応が極端でどうしても心配な方はプロの施術者にご相談ください。

また、重度の内臓疾患がある方や医療機関で治療中の方は、必ず事前にその旨を施術者に告知してください。